ワキガ対策の飲み薬はあるの?効果はどうなの??みんなの疑問に答えます。

ワキガ対策の飲み薬って本当にあるのでしょうか?
あるとしたら効果はどうなのでしょうか?そしてどこで買えるのか??
様々な疑問を持っている方のためにお答えします。

 

ワキガでお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

 

わきが,飲み薬,効果

 

ワキガ対策の飲み薬

ワキガ対策の飲み薬は存在します。
その名はプロバンサインという薬です。
このプロバンサインは汗を止める薬で、汗を止める効果はかなり高いです。
基本的には多汗症に対する薬となっていますが、皮膚科によってはワキガの人に処方してくれる場合があります。

 

 

ワキガ対策の飲み薬の効果

プロバンサインは汗を止めることによって、ワキガを軽減させます。
ただこの薬自体は汗を止めるだけなので殺菌作用などはありません。
また、プロバンサインは副作用が強い薬で、主なものとしては口の渇きや排尿障害です。
この口の渇きですが、食べ物が飲み込めないくらいの渇きです。下手したら喉につかえてしまう場合もあります。
要するにプロバンサインは体から分泌される液体のすべてを止める作用があります。すべての分泌液が止まると体温調節も難しくなる等の事態も考えられ、服用には注意を払わなければならない薬なのです。

 

多汗症でどうしてもと言う時は仕方ないとは思いますが、ワキガ対策として飲むのはふさわしくないと思われます。

 

わきが,飲み薬,効果

 

 

ワキガ対策の飲み薬の購入場所

ワキガ対策の飲み薬であるプロバンサインは病院で処方してもらうという方法があります。
ただ、このプロバンサインは皮膚科医の中にも知らない医者が多くいる程知名度がない薬です。
ワキガと診断されてもプロバンサインを処方してもらえるとは限りません。

 

それでは手に入らないのか?

 

そうではありません。
個人輸入で買うことが可能です。
個人輸入で購入する場合には、医師の診断などは必要ありません。その代わり、あくまで本人の自己責任で服用することになり、副作用等をきちんと把握して購入する必要があります。

 

 

ワキガ対策の飲み薬まとめ

ワキガ対策の飲み薬であるプロバンサインはあくまで汗を止める薬です。

 

ワキガを治す薬ではありません。

 

多汗症には効果があると思いますが、ワキガ対策としては副作用があり過ぎてオススメできる薬ではありません。
プロバンサインを服用するくらいならば、ワキガ対策の塗り薬を使用した方が体に負担もなく、ワキガ対策ができるのではないでしょうか。
最近のワキガ対策の塗り薬は医薬部外品も多く出ています。
それらはワキガを治す薬ではありませんが、ワキガに効果があることは実証されています。
副作用が強い薬は、飲んだ後にどの様に体に影響してくるのか分かりません。できるだけそういった薬の服用は避けた方がいいでしょう。